田村淳さん「真っすぐな亮戻った」 吉本芸人の投稿続々

有料記事

河村能宏
[PR]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が20日に都内で開いた謝罪会見を受け、吉本興業所属の芸人らがツイッター上で声を上げた。

 会見で2人は、振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受け取っていたことを謝罪。一方で、問題発覚から会見まで1カ月以上かかった理由を「クビにする」などと吉本側に止められていたためと話し、吉本の対応に不信感を示す場面もあった。

 会見後、田村さんの相方の田村淳さんはツイッター上で発信。「『会見』 正直者で真っ直(す)ぐな亮が戻ってきて安心しました」とツイートした。また、ダイノジの大地洋輔さんが「昔から亮さんには本当にお世話になりました。洋服買えない時、亮さんに洋服沢山(たくさん)貰(もら)いました。相談にも乗ってくれました。宮迫さんにも本当お世話になりました。番組で一緒の時アドバイスしてくれました。すごく面白くしてくれました。2人にその恩返しをまだ出来てないので、これから沢山します!」と投稿。エハラマサヒロさんは「先輩の覚悟を見ました。頑張ろうと思いました」と述べるなど、応援する声も相次いだ。

ここから続き

 また、陣内智則さんは「謝罪…

この記事は有料記事です。残り293文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら