NHK、田村亮さん司会番組の再放送中止 宴会参加問題

有料記事

真野啓太
[PR]

 お笑い芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に参加していたとされる問題で、NHKは19日、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが司会を務めるBS1のランニング情報番組「ラン×スマ」の再放送を取りやめていたことを明らかにした。

 NHKの木田幸紀放送総局長が同日の会見で明らかにした。取りやめたのは15日の再放送で、次回26日の放送も、「可否を含めて検討中」(広報局)だという。19日はもともと放送が予定されていなかった。再放送取りやめの理由を木田氏は「正確な事実関係がどういうことになるか。まだ我々の方でも把握できないので。当面の編成措置」とした。

 宴会に参加していたタレントの起用について木田氏は、「報道に対してタレントさんたちが色々、自分たちで主張されている。それがどちらがどうなのかということを、放送事業者として把握した上でないと、今後どうするかという正確な判断ができない」と回答を保留し、局として調査する意向を示した。

 よしもとクリエイティブ・エ…

この記事は有料記事です。残り199文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら