早朝の山中、ベンチに横たわる男…交番襲撃、逮捕の瞬間

有料記事

【動画】巡査が包丁で刺され、巡査が所持していた拳銃が奪われた事件の容疑者が確保された現場周辺
[PR]

 大阪府警吹田署の千里山交番前の路上で16日、同署地域課の巡査が包丁で刺されて拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された職業不詳の飯森裕次郎容疑者(33)は17日朝、現場から北へ約8キロ離れた同府箕面市の山中でベンチに横たわっていたところを捜査員に発見された。名前を尋ねると「いいもりゆうじろう」と答えたため逮捕したという。府警が取材に明らかにした。

 発見されたのは、箕面市外院3丁目の住宅街から北へ約800メートルの山中。周囲に街灯は一つもなく、近所の人によると夜は真っ暗で人通りは全くないという。

 府警によると、捜査員36人が17日午前5時ごろ、山中の捜索を始めた。同6時半ごろ、イノシシよけの柵を越えて山道を15分ほど上った場所にある木製のベンチで、横たわる飯森容疑者を捜査員が見つけた。目を開けたまま、リュックを枕がわりにしていたという。

ここから続き

 服装は、前日にスーパーで購…

この記事は有料記事です。残り388文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら