愛知)SKE48が知事を表敬訪問 愛知のPRを今年も

[PR]

 愛知県をPRする「LOVEあいちサポーターズ」の広報大使を委嘱されているSKE48のメンバー5人が13日、県公館に大村秀章知事を表敬訪問した。昨年のAKBグループの総選挙で1位を獲得した松井珠理奈さんは、「世界中に愛知の魅力を伝えられるよう頑張ります」と誓った。

 この日訪問したのは、松井さんのほか、来月発売の新曲で「初選抜」メンバーに選ばれた松本慈子さん、浅井裕華さんら5人。SKE48は、サポーターズ制度が始まった2011年度から広報大使を務めており、今年度は除幕式への出席など13のイベントへの参加が予定されている。

 9年目の広報大使を迎えるにあたり、5人は様々なアイデアを提案。写真撮影が趣味だという野島樺乃さんは「SNSを使って、愛知の写真をドンドン発信していきたい」。熊本県出身の井上瑠夏さんは「手羽先などの名古屋のおいしい食べ物を、九州でもPRしていきます」と話した。

 大村秀章知事は「みなさんの若さと元気で、愛知県の魅力をさらに広めてください」と期待を口にした。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら