(SKE48のfor you)アイドル、何歳になっても 北野瑠華

有料記事SKE48のfor you

[PR]

 アイドルの年齢ってSKE48に入る前は、まったく気にしたことがなかったです。ファンとして、元AKB48前田敦子さんや大島優子さんが出ている歌番組を見て、キラキラした姿を楽しんでいました。

 でもSKE48に入ってみると、アイドルをやっている側は年齢って気にするんだなって知りました。中学1年からやってきて、20歳になりました。体力的な面もありますし、周りを見ていても昔はツインテールとかノリノリでやっていたのに、年齢を気にしているメンバーもいます。若いときにできたことが、年齢でできなくなるなんて悲しいですよね。

 AKB48グループには、まだ30歳まで続けた人がいません。でも個人的にはアイドルって何歳までやってもいいと思うんです。男性は何歳になっても続けているイメージがあるんですけど、女性アイドルグループって若いうちにやめちゃう方が多いですよね。何でだろうって不思議に思います。

 アイドルって何歳になってもファンの方はいるし、どんな姿を見ても絶対応援してくださると思います。私もそうだったのですが、歌って踊っている姿が好きで見ていたので、何歳になってもいいのかなって思いますね。ただ存在が好きなわけで、年齢で好きってことではない。昔活躍されていたアイドルの方が、何十年ぶりに復活したときってすごい沸く。その人たちって何歳になってもすごくキラキラしているし、テレビで見ててもオーラがすごい。キラキラって若いときだけじゃない。復活するのもいいけれど、何十年も続けてくれるアイドルがいいんじゃないかなって思います。

ここから続き

 私? どうだろ(笑)。20…

この記事は有料記事です。残り1167文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

連載SKE48のfor you

この連載の一覧を見る