EXILEのAKIRAさんと台湾の俳優林志玲さん結婚

有料記事

台北=西本秀 瀋陽=平井良和
[PR]

 人気グループ「EXILE(エグザイル)」のAKIRAさん(37)と、台湾の人気俳優の林志玲(リンチーリン)さん(44)が6日結婚した。AKIRAさんの所属事務所が発表した。

 事務所によると、二人は8年前に舞台「レッドクリフ~愛~」で共演し、約半年前に交際を始めた。二人は6日、台湾で婚姻届を出してから日本に移動し、東京都内の区役所に婚姻届を提出したという。

 林さんは、映画「レッドクリフ」などに出演し、台湾を代表する人気俳優。日本でも2010年にテレビドラマ「月の恋人」で木村拓哉さんと共演した。

 AKIRAさんは、林さんについて「いつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山(たくさん)の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢(あふ)れる人柄に心惹(こころひ)かれました。そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯(しんし)に思いました」などとコメントしている。

ここから続き

■祝福の声、台湾からも 一部…

この記事は有料記事です。残り503文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら