(AKB48グループ 世の中って…)大盛真歩〈AKB48〉元ファンだからこそ分かる

[PR]

 私はアイドルファンからアイドルになりました。歌もダンスもまだまだですが、元ファンだからこそファンの方の気持ちが分かるので、握手会などで会って楽しいと思ってもらえるアイドルになりたいです。

 アイドルファンになったきっかけは、AKB48OGの小嶋陽菜さんや篠田麻里子さんを見て「かわいいな」と思ったことです。最初はテレビを見るぐらいだったのですが、こみはるさん(チームKキャプテンの込山榛香さん)に密着したテレビ番組を見て「AKB48は可愛いのに、いっぱい悩んで努力している人がいるんだな」とさらにのめり込みました。2017年に発売された「シュートサイン」のCDは、バイト代をつぎ込んでたくさん買いました。推しはもちろんこみはるさんなんですが、みんな可愛くて絞りきれなくて、握手券は色んなメンバーさんに使っていました。

 アイドルは自分だけを見て欲しいという一面もあると思いますが、私自身がファンだった時に色んなメンバーさんに目移りしていたので、握手会で他のメンバーに行っても責めません(笑い)。他のメンバーの応援Tシャツを着て私に握手に来られるのも全然気になりませんし、一緒に「○○ちゃん可愛いよね」と盛り上がります。「俺らの気持ちめっちゃ分かってくれるね」と言ってくださるファンの方もおられるので、元ファンの経験が役立っているのかなと思います。

 ただ、ファンの憧れと、実際…

この記事は有料記事です。残り935文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

連載AKB48グループ 世の中って…

この連載の一覧を見る