話しかけてくれた女子、彼氏いるらしい しかも僕は浪人

有料記事

[PR]

悩みのるつぼ) 相談者

 僕は今春の大学受験で失敗し、4月から予備校で浪人生活を送っています。

 そんな僕ですが、今好きな人がいます。彼女は中学校の同級生です。当時、僕にはあまり友達がいませんでしたが、そんな僕に声をかけてくれる数少ない女の子でした。

 そんな相手に対して、僕は中学生のときから好意を抱いていますが、まだ「好きだ」という気持ちを彼女に示したことはありません。

 また、LINEの様子から察するに、彼女には今、すでにつき合っている人がいるようです。先日も、東京ディズニーランドでシンデレラ城をバックに、その彼氏とペアルックで撮った写真をLINE上に載せていました。

 新しい共通テストに移行するので、大学入試センター試験は今年度で最後となります。親からは「浪人するのはこの1年だけだ」と言われました。

 そのため、今彼女とつき合うことはできません。しかし、彼女のことが頭から離れず、勉強に集中できないのもまた事実です。

 一体、僕は彼女への気持ちをどのようにコントロールして受験に向き合えばよいのでしょうか。この1年間、彼女とどのように関わればよいのでしょうか。

 どうかご回答よろしくお願いします。

回答者 評論家・岡田斗司夫

 私は「彼女・彼氏欲しい人オフ会」という集まりを何年も運営してきました。その中で「ずっと彼女や彼氏がいない人たち」の特徴というかパターンを見つけました。特に男性に多かったのが「中学の時に好きになった女子が忘れられない」です。

ここから続き

 彼らのほとんど全員が口を揃…

この記事は有料記事です。残り859文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら