山口真帆さん巡る不適切投稿、NGTメンバーを降格処分

有料記事

加藤勇介
[PR]

 新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」は21日、メンバーの加藤美南さん(20)にSNSへの不適切な投稿があったとして、正規メンバーから研究生へ降格処分にすると公式HPで発表した。また、21日夜からNGT48の全メンバーのSNSを一時停止するという。

 加藤さんは20日、自身のインスタグラムに、ファンからの暴行被害を受けて18日にNGT48を卒業した山口真帆さん(23)について放送するテレビ画面の写真に「チャンネル変えてほしい」という内容のメッセージを付けて投稿したとみられる。投稿は削除されたが画像が拡散し、山口さんを揶揄(やゆ)していると受け取れる内容にファンから批判が集まっていた。

 加藤さんは、山口さんへの事件を受けて4月にNGT48がチーム制を廃止するまで、「チームN3」のキャプテンを務めていた。加藤さんは「私の軽率な投稿でたくさんの方の気分を害してしまったことを深くおわび申し上げます」とコメント。ネイルサロンでこのニュースを見て悲しい気持ちになり、友人限定で公開しようとした内容を誤って全公開にしたといい「親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と謝罪した。

 山口さんの暴行事件は、山口…

この記事は有料記事です。残り263文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら