五輪チケット申し込み、挑戦したが…「メンテナンス中」

有料記事

平山亜理
[PR]

 2020年東京五輪のチケット抽選の申し込みが9日、始まった。午前10時、受け付け開始と同時に、記者も申し込みに挑戦した。

 前日までに、住所、名前、電話番号、メールアドレスなどを入力し、申し込みに必要なID登録は済ませておいた。そして迎えた当日。大会組織委員会の公式サイトを開こうとすると、「メンテナンス中」という表示。何度、更新をしても、変わらない。

 いったん画面を閉じ、再び、サイトにアクセスすると「公式チケット販売サイトへ順番にご案内しております」という表示が出た。受け付け開始から6分で、ようやく一歩前進した。画面上に自分の順番が表示され、62497番目となっていた。見積もりの待ち時間は「8分」。その後、7分、2分と待ち時間がぐんぐん減っていく。いよいよか。しかし、順番は62497番のまま。

【動画】東京五輪チケットの抽選受付が開始。チケットはこれからどのように入手できるのか
ここから続き

 不安に思っていると、10時…

この記事は有料記事です。残り465文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら