英メーガン妃、男の子を出産 夫のハリー王子も立ち会う

有料記事

ロンドン=下司佳代子
[PR]

 英王室のハリー王子(34)の妻メーガン妃(37)が6日午前5時26分(日本時間同日午後1時26分)、第1子となる男の子を出産した。夫妻のインスタグラムで同日午後に発表された。体重は7ポンド3オンス(約3260グラム)で、母子ともに健康という。ハリー王子が出産に立ち会った。

 夫婦は出産を前に、ハリー王子の兄ウィリアム王子キャサリン妃の一家が住むロンドン中心部のケンジントン宮殿から、郊外のウィンザーに引っ越したとされる。出産については事前に「プライベートにしたい」と発表し、出産場所は明かさず、出産後のメディア向けの撮影機会も設けなかった。キャサリン妃が3人の子どもを産んだ伝統のセント・メアリー病院は選ばず、ウィンザーの自宅かその周辺で出産したとみられる。現在は、メーガン妃の母ドリアさんも付き添っているという。

 ハリー王子はチャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の次男。王位継承順位は6位で、生まれた男の子は7位となる。エリザベス女王にとっては8人目のひ孫となる。

 昨年5月にハリー王子と結婚…

この記事は有料記事です。残り196文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら