巨大ペヤング、通常サイズの1500倍 ギネス認定

有料記事

山崎輝史
[PR]

 大型連休終盤の5日、群馬県内は広く晴天に恵まれ、各地の行楽地や催しは多くの人出でにぎわった。伊勢崎駅南口広場(群馬県伊勢崎市曲輪町)では、通常の約1500倍の「ペヤングソースやきそば」が登場。試食を求める家族連れら5千人(主催者発表)で会場は満杯になった。

 製造元のまるか食品(同市)と市が主催。昨年発売し、通常サイズの4倍で話題になった「超超超大盛GIGAMAX」の365倍の「超∞超大盛GIGAMAX365」のやきそばをつくった。麺160キロ、お湯480リットル。熱量は78万1830キロカロリーだ。

 規格外の大きさだが、調理法は通常と同じ。かやくをかけてお湯を入れ、3分待つ。湯切り後にソースを絡めると、おなじみの香りと一緒に熱気も広がった。調理した人気ユーチューバー「ボンボンTV」のよっちさん(25)は「やきそばをまぜるのは船をこぐようでした」と振り返った。

 この日は「インスタントヌードルの最大の試食会」として、ギネス世界記録にも挑戦。579人が規定の量を完食して見事認定された。

ここから続き

 友人と訪れた横浜市の中学2…

この記事は有料記事です。残り277文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら