未熟さも孤独も掘り下げて 花組・柚香光、花男の世界で

有料記事宝塚歌劇団

尾崎千裕
[PR]

 少女漫画の中でキラキラ輝くキャラクターが飛び出してきたかのよう。宝塚歌劇団花組男役スターの柚香光(ゆずか れい)。今月、大ヒット漫画「花より男子(だんご)」のミュージカル版で、イケメン御曹司・道明寺司役を演じる。

 「彼の内面を深く掘り下げたい。出会えて良かったと思われるような愛していただける舞台にできれば」。主演として若手を率いる責任を感じつつ、気負いすぎずナチュラルに挑む。

 「花より男子」は1992年から「マーガレット」で連載された神尾葉子原作のラブコメディー。お金持ちの子女が通う名門高校を舞台に、イケメン4人組の「F4」のリーダー道明寺司と、一般庶民の牧野つくしの恋模様を描く。嵐の松本潤井上真央主演で連ドラ映画になり、大ヒットを記録した。

 「『あなたにとって少女漫画の原点は』と聞かれれば、それは『花より男子』」と言う。「なぜすれ違うの?」「好きなのね、やっぱり」。物語の展開にくぎ付けになった、少女の頃の思い出が詰まっている。

ここから続き

 主演が決まって漫画を読み返…

この記事は有料記事です。残り879文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら