お芝居がいとおしい…咲妃みゆ 原点は宝塚の壮絶な日々

有料記事すみれ Forever

尾崎千裕
[PR]

すみれForever:2

 宝塚版「るろうに剣心」の師範代・神谷薫、「ローマの休日」のアン王女……。のびやかで繊細な芝居で、トップスター早霧(さぎり)せいなと共に、名コンビとして足跡を残した元雪組トップ娘役の咲妃(さきひ)みゆさん。退団から2年弱。「自分自身に向き合う時間が増えた」とおっとり語りながらも、歌に芝居に自分の可能性を追究する。5月5、6日にはミュージカルの名曲を集めたコンサートに出演する。

 ――「アイ・ラブ・ミュージカル」へは2度目の出演になる。

 今回は、もともと大好きな作品「ヘアスプレー」や「ウィキッド」の曲を歌います。どれも難しくて。でも、簡単にできるものより、難曲に立ち向かうのが刺激的。どういったメッセージをお客様に届けるのか、それを大切に歌いたいと思います。

 ――共演は岡田浩暉はじめ豪華なメンバーだ。

 前回も、お互いの化学反応がすごく面白かったんです。それぞれ違ったところから出てきていて、やり方も何も一緒である必要は全くないんだな、と。以前は正解を求めすぎていたところがあったけれど、「正解なんてあるようでないんだな」「失敗をおそれずやろう」と思えました。

 ――2017年夏の退団からもうすぐ2年になる。

 もともとテキパキした方では…

この記事は有料記事です。残り1138文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら