山崎育三郎、尾上松也、城田優がチーム 発足したIMY

有料記事

星賀亨弘
[PR]

 山崎育三郎尾上松也城田優という主演級3人が集まり、自分たちにしかできないエンターテインメントをつくろうと活動を始めた。その名も「IMY(アイマイ)」。3人の名の頭文字を並べた。コンサート「まだ色々曖昧(あいまい)なトリオの明確な門出」で第一歩を踏み出した。

 始まりは4年前に上演されたミュージカル「エリザベート」。3人で初めての共演だった。感性もあうし、いくら一緒にいても苦にならない。稽古場だけでなく、プライベートでも友人になった。やがて、好きなことを舞台でできないかと話すようになった。

 20日の初コンサートは、そんな姿を再現するような短い劇で始まった。カフェで今後について話し合う3人。ほかの2人が話を脱線させるのに怒る尾上の「もうええっちゅうねん」、野球の話に付いていけなくていじける城田の「ポジティブになりたい」、さわやかな笑顔を振りまく山崎の「プリンススマイル」と、それぞれの歌も入る。楽しげで、仲の良さが伝わってくる。

 台本や曲を城田がつくった…

この記事は有料記事です。残り847文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら