岡山)岡山南高の生徒らが駅弁をプロデュース 販売開始

有料記事

沢田紫門
[PR]

 県立岡山南高の生徒が企画した新駅弁「岡山名物大集合」(税込み1180円)がJR岡山駅に登場した。発売開始の20日は、生徒自ら売店に立って、岡山グルメがぎっしり詰まった駅弁を元気に売りさばいた。

 この日は午前4人と午後3人が販売。売店に立ち寄った客が「『岡山名物大集合』を一つ」と注文すると、生徒たちは笑顔を浮かべ、大きな声で「ありがとうございます」と駅弁を手渡した。人気は上々で、発売開始から1時間も経たないうちに用意した70個を完売し、急ぎ80個追加した。

 セーラー襟にリボンがかわいい岡山南高の女子制服があしらわれた駅弁のふたを開けると、①えびめし②サワラの西京焼き③県産赤米入りおにぎり④アミエビ黄ニラ野菜かき揚げ⑤祭ずし⑥森林どりピザチキン⑦きびだんご⑧デミカツ⑨桃太郎ポークの焼き肉風――。九つの区画に県の名物がぎゅぎゅっと並ぶ。肉・魚・野菜のバランスにこだわったそうだ。

 同校3年の三溝日菜さん(1…

この記事は有料記事です。残り449文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら