強さが新しいセクシーさ、変わる女性たち AYAさん

有料記事筋肉盛り上がってます

構成・矢田萌
[PR]

 3月8日は、国連が定めた「国際女性デー」です。男女格差が大きいとされる日本を、若い人たち、とりわけ女の子たちが、性別にとらわれず生きることができる社会に――。自らを厳しいトレーニングで追い込み、女性たちが憧れる鍛え抜かれた体をもつクロスフィットトレーナーのAYAさんは、「運動が運を動かした」と話します。

     ◇

 実は、懸垂が1回もできませんでした。小さい頃から運動が大好きだったんですけれど、インストラクターをやりながら普通のモデルの仕事をしていた頃は、「痩せてガリガリであればあるほど美しい」という感じでした。筋肉はモデルにいらないと言われたので、運動をやめ、インストラクターの仕事も手本を見せずに指導するようになると、「先生は口だけ」と信用を失ってしまいました。体はガリガリになりましたが、モデルの仕事は約束されているわけではない。オーディションに行っても、大好きな運動をやめて、自分の半分がなくなったような状態で自己PRをしても、いいものなんて出ない。生きているようで死んだ状態でした。

 それが7年前、米国発祥のト…

この記事は有料記事です。残り1496文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

筋肉盛り上がってます

筋肉盛り上がってます

筋トレは自分との戦いだ。鍛え抜いた先に見える景色とは。[もっと見る]