「かめはめ波、朝起きてすぐ打てます」(小原篤のアニマゲ丼)

有料記事

[PR]

 「皆さん、朝起きてすぐは声を出しにくいって言うんですよ。私が『えっ、どうして?』って驚くと『マコさんはそんなことないの?』『ないない、朝起きてすぐかめはめ波打てますよ私』『えーっ!?』。ホントですよ。絶対打てますから、かめはめ波」

 大ヒット公開中の映画「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」の主人公・悟空役を務める声優・野沢雅子さんにインタビューしました。その存在自体が既にレジェンドなのですが、文字通り数々の「最強伝説」をお持ちです。それに新たな項目を加えることになるんじゃないかなと思えるお話をうかがいました。

 今回の敵ブロリーは、悟空と同じ宇宙最強の戦闘民族サイヤ人。1990年代の劇場版から久々の復活となりました。声は当時と同じ声優の島田敏(びん)さんが担当と聞いて「そりゃ大変そう」と思いましたが、映画を見てのけぞりました。約100分の映画の後半40分はほぼ切れ目なしのバトル!バトル!バトル! しかも3回か4回髪の毛の色を変える悟空に合わせてブロリーもパワーアップに次ぐパワーアップ。最近は「ちびまる子ちゃん」の祖父を演じるベテラン島田さんが、収録では半日叫びっぱなしだったというので、その様子を野沢さんに聞くと――。

 「後輩なので『敏』『敏』と…

この記事は有料記事です。残り1579文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら