北海道)ももクロ展開幕 百田夏菜子さんが見どころPR

有料記事

山内浩司
【動画】31日から始まったももいろクローバーZの結成10周年記念の展覧会にリーダーの百田夏菜子さんが来場=白井伸洋撮影
[PR]

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の結成10周年を記念した展覧会「サイリウムが照らす未来」(朝日新聞社ほか主催)が31日、札幌市中央区大丸札幌店7階ホールで始まった。初日にはリーダーの百田夏菜子さん(24)が来場し、展覧会の見どころなどをPRした。

 会場には各メンバーが選んだお気に入りの衣装や思い出の品、国立競技場日産スタジアムなど代表的なライブの舞台セットの模型など、10年の歩みを伝える品々が展示されている。デビュー前の路上ライブで配られたビラなどは、百田さんの家族が保存していたものだという。今夏のライブや秋に上演されたミュージカルで着用した衣装は札幌展で全国初公開となる。

 百田さんは「新しい衣装も懐かしい衣装も、スタイリストさんはじめスタッフ皆さんのいろんな思いが詰まったものです。結成10年の今年はメンバーが一人減った新しいスタートでもありました。これからもいろいろなことに挑戦していきたい」と話した。

 11月20日には、胆振東部…

この記事は有料記事です。残り149文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら