母のスマホの位置情報がホテル 高校生の私はどうすれば

有料記事

[PR]

悩みのるつぼ) 相談者

 男子高校生です。ご相談したいのは母の不倫(疑惑)についてです。

 母と父は職場で知り合い、結婚しましたが、その後夫婦間のすれ違いが起きるようになり、微妙な関係が続いています。

 そんな母が、週末によく外出するようになりました。そこまではまだよいのです。が、月1回ペースで入る“同窓会”に心が少しザワつきました。以前はそんなことは滅多になく、明らかに不自然でした。

 そこで私は興味本位で、母が“同窓会”で外出中、その母のスマホの位置情報を調べてみました。母の位置は国道沿いのラブホテルでした。

 外出前に聞いていた行き先とは程遠く、間違えて入るような場所ではないはずです。

 母は真面目で厳しく、かつ優しい人でした。私は母によく叱られました。数え切れないほど迷惑をかけました。それら全てが心労になって母に重くのしかかっていたのでしょうか。

 父は恐らく何も気づいていません。母にとっては父はもうどうでもいい人なのでしょうか。

 帰ってきた母はいつもと何も変わらないように見えましたが、母を見るたびに裏切られたような悲しさを感じます。母との思い出も全て汚れてしまいそうで、母を疑う自分が嫌になることもあります。これから母とどう接していけばよいのか、ご意見よろしくお願いします。

回答者 社会学者・上野千鶴子

 そうですか、月1回の“同窓会”ですか。ほんものの同窓会でも「焼けぼっくいに火がつく」と言われています。それが毎月ならますます燃え上がるでしょうねえ(笑)。

 え、ボクには笑い事じゃない…

この記事は有料記事です。残り869文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら