和歌山)旧議事堂で飲み放題 地酒とジャズ楽しむ 岩出

有料記事

土井恵里奈
【動画】旧県議会議事堂で自慢の地酒を楽しむ=土井恵里奈撮影
[PR]

 国の重要文化財の議事堂で、酒とジャズに酔いしれて――。生演奏を聞きながら紀州の地酒を飲み比べるイベント「紀州の地酒×JAZZ」が、岩出市の道の駅「ねごろ歴史の丘」に隣接する旧県会議事堂で今月1日に開かれた。来場者たちは軽快なリズムに体をスイングさせながら、美酒を楽しんだ。

 「カンパーイ!」。普段は静粛な雰囲気の議場に、おちょこを持って立ち飲みを楽しむ老若男女のにぎやかな声が響いた。3千円(当日3500円)で飲み放題とあり、この日午後4時まで開かれた催しには約500人が詰めかけた。

 主催の「ねごろ歴史の丘」観光推進協議会は「多くの人に議場に親しんでもらうための企画」と位置づけている。同協議会によると、開催は2回目。13の酒造会社がブースを出し、「黒牛」(名手酒造店)や「太平洋」(尾崎酒造)、「紀伊国屋文左衛門」(中野BC)など人気の銘柄が並んだ。

 来場者たちは「議場で飲める…

この記事は有料記事です。残り450文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら