河野万里奈さん「野球が好きすぎて」 自作の応援歌披露

有料記事

聞き手・井上翔太
【動画】「野球が好きすぎて、清宮幸太郎選手の歌ができてしまいました」という歌手の河野万里奈さん=井上翔太撮影
[PR]

 2018年のプロ野球公式戦が30日、セ・パ同時に開幕します。「野球は12球団すべて好き」という歌手の河野万里奈(かわの・まりな)さんにその魅力を聞き、自作の応援歌も披露してもらいました。

かわの・まりな

1990年、福岡市出身。ディアステージ所属。3歳でピアノを始め、高校の途中から軽音楽部へ。2010年に全日本アニソングランプリ受賞。シングル「背番号009~栄冠よ僕に輝け~」など。プロ野球は全球団が好き。

 こんにちは、河野万里奈です。このたび、野球が好きすぎて、清宮幸太郎選手(日本ハム)の歌ができてしまいました!

 清宮選手のインタビュー記事や動画を見て、私が「好き」と思う清宮選手の側面を書き出して、歌詞にしています。例えば最初の「神様に愛されるように」は、早稲田実業時代の選手宣誓からの引用。現代っ子の感じを出すために、ラップも入れました。人柄も考えて、メロディーのイメージを膨らませて。3日間ほどで完成したと思います。

ここから続き

 最初に作ったのは、大和選手…

この記事は有料記事です。残り1174文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら