ガッチャマンが昭和オヤジになっても(小原篤のアニマゲ丼)

有料記事

[PR]

 毎年春と秋の番組改編期にお送りしてきました本欄恒例のアニメ新番組酔いどれ視聴が、今回なんと20回目を迎えました。息子も高校生になったというのに、50歳のオッサンが毎夜毎夜酒をあおって寝落ちするまでアニメのふらちな感想をノートに書きなぐるなどいかがなものかと思いますが、会社の健康診断では肝臓その他の数値に問題なし。ならば酔いどれ視聴も問題なし。今季の新番組は地上波とBSあわせて60本弱? 相変わらずのボリュームです。さあとっとと始めましょう。

 「アニメでイケメン戦国武将吸血鬼が美女の首筋をなめてる ゲームのCMでイケメン西洋偉人吸血鬼が美女の首筋をなめてる」「シルバニアファミリーも深夜に見るとイケナイ妄想しちゃうな 『深夜のシルバニアファミリー』も作ってー」「温泉旅館の仲居がキツネ娘なのはいいが廊下で草履はいてるのはなあ」「オシャレ原宿の対極が文化不毛の名古屋だからシャチホコでエビフリャーで、でも両口屋是清の和菓子だけは認める!って意味か(深読みし過ぎ)」「バンドの演奏シーンが『鷹の爪』みたいな動き」「ケッテンクラート? ガルパンだな! 地下探検? メイドインアビスだな! 女の子のまったり道中? けもフレだな!」「さすが女性キャスト陣が宝石級」「アイドルグループがワケありおっさん流星群 医者と弁護士とパイロットって、高めの婚活パーティーか!」「こうなったら、血のつながった妹のいる妹ものラノベ作家と、血のつながらない妹のいる妹ものラノベ作家と、妹のいない妹ものラノベ作家と、自分が妹である妹ものラノベ作家が競い合うラノベ業界ものを作ったらいいと思うんだ……」「今季一番の働き者は鳥海浩輔さんか」「ふしぎの海の超時空要塞(ようさい)フランダース!」

 えー、相変わらずロクでもないことを書いていますが、酔っぱらいのしたことなので許して下さい。

ここから続き

 現時点でチェックしたのは4…

この記事は有料記事です。残り1916文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら