ネットで連載、年920万PVに 「被写界深度」(苑生)

有料記事

松尾慈子
[PR]

漫画偏愛主義

 作者が個人サイトでこつこつと発表してきた漫画を、加筆修正してコミックスの上下巻にまとめたものが本作だという。漫画のクオリティーの高さにも驚くが、これが無料でみられて、しかも個人サイトなのに年間920万PVにもなって、出版社が声をかけてコミックスになる時代なんだなあ、と感慨深く思った。紙媒体でないところから新人のプロ漫画家が生まれる、これが今後おそらくスタンダードになっていくのだろう、という新時代の象徴としても、本作をご紹介させていただきたい。ご参考までにお断りを。BLです。

 高校生の早川は、音楽一家に生まれ、自身も音楽の才能に恵まれるが、それゆえに友人に疎まれた過去から、音楽に触れない生活を送っていた。一方、早川が校舎の秘密の屋上で出会った紺野は、好きなカメラにも人にも真っすぐで、裏表のない性格。女の子にはもてるが本心を出せない早川は、紺野の素直さに憧れ、かつ嫉妬する。

ここから続き

 自分と他者を比べ、自分が持…

この記事は有料記事です。残り818文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら