かわいいことは幸せ、食は幸せ 不思議のもふもふカフェ(らいらっく)

有料記事

[PR]

 【松尾慈子】この本を買ったとき、私は確かに疲れていた。数日間熱が下がらなくて、いろいろなことが滞った。とりあえず、本屋に立ち寄って、この表紙にひかれてしまうくらいには疲れていたんだろう。買って、ページを開いて、「ああ~●(ハート)」と、まんまとハマってしまった。ウサギがかわいい、ただかわいい。それだけのことが、なんと人を幸せにしてくれることか!

 そもそも私は、昨今のグルメ漫画ブームに乗りきれないでいた。おいしいものを手間かけて作るより、手っ取り早く作れて普通の味のものでいい。電車に乗って評判の店に行くまでもなく、近所のラーメン店で十分な人間だった。なので、グルメ漫画に登場する人たちの食にかける情熱にイマイチ共感できなかったし、こうやって一番生活に近いところを描いた漫画ばかり出版されるのは、「……不景気だからか。もっと広い世界観の漫画を!しかも異世界とかじゃなくて!」と思っていた。

 だが、そうではなかった。かわいいことは幸せ、食は幸せなのだ。

ここから続き

 ページをめくると広がる、た…

この記事は有料記事です。残り739文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら