萌えに生きるオタク女子の生態 トクサツガガガ(丹羽庭)

有料記事

[PR]

 【松尾慈子】あ、ダメ、私、動かれるとダメなんです。ふくれてるのもイヤ……。

 ってエロの話じゃなく! 私は正真正銘の漫画オタクなので、動くもの=アニメも特撮番組(いわゆる戦隊モノとか仮面ライダーなど)も全然萌(も)えない。ついでにいうなら、ふくれてる立体物(フィギュア)にも全然食指が動かないのだ。だが、萌えに生きるオタク女子の心は分かるよ! 本作は、特撮オタクという自らの生態を隠しながら生きている、オタクOLの日常漫画だ。オタクなら「あるある~」とうなずきながら、真人間なら「はあ? こんなことしてんの?」とあきれながら爆笑できるはず。

 特撮オタクのOL仲村叶(かの)26歳は、オタバレ(周囲にオタクであることがばれること)を恐れて独りぼっちでコソコソしながら、日々オタク活動に励んでいる。人目につかない場所にあるカプセルトイを探し回り、オタク仲間がいないことに孤独を感じつつも、ショッピングモールでのヒーローショーに1人こっそり出かける。

ここから続き

 彼氏より特撮優先! そんな…

この記事は有料記事です。残り1528文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら