会社の独身寮で ホームレス・サラリーマン(今市子)

有料記事

[PR]

 【松尾慈子】一つ屋根の下の入り組んだ家族関係を描かせたら天下一品今市子。彼女が今回ボーイズラブ(BL)で新しく取り組んだのが、なんと、会社の寮。そうか、「大人の問題」「あしながおじさん達(たち)の行方」「僕のやさしいお兄さん」と、どれも血縁関係のない親子やきょうだいが入り乱れるホームコメディー(ただしBL)だったわけだが、そうか、寮なら、血縁関係や家族でなくとも一つ屋根の下に集うことが出来るんだ! というわけで、本作は独身寮にサラリーマンたちが集うラブコメディーである。

 会社員の各務ケ原(かがみがはら)は、寮の火災の原因をつくったというぬれぎぬを着せられて退社する。ところが各務ケ原を「太一(たいち)」とファーストネームで呼ぶ、ゲイ疑惑がある長森部長がうまく計らって、各務ケ原は独身寮「あけぼの荘」の管理人に納まることに。1年で取り壊しのはずのオンボロ寮には、天使のようなスマイルの後藤、亀12匹を引き連れてきた林ら、個性的なメンバーが次々と入寮してくる。

ここから続き

この記事は有料記事です。残り905文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら