いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。

朝日新聞デジタルでは決済のセキュリティをより高めるため、カードの有効性確認に加え、不正防止効果の高いオーソリゼーションを取得する運用に順次切り替えます。

※オーソリゼーションとは、偽造カードや盗難カード等の不正使用を防止する方法のひとつです。

運用の変更に伴い、一部のお客様につきまして、クレジットカード情報の再登録が必要となります

クレジットカードの再登録をおこなわない場合、運用の切り替え後に、ご利用のクレジットカードによっては決済エラーとなり、サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
引き続き朝日新聞デジタルをご利用いただくために、早めのお手続きをお願いいたします。

なお、クレジットカードを再登録いただくと、当月中はコースの変更、解約、住所変更など購読者情報が変更できなくなります。コース変更、解約、購読者情報変更をご希望の方は、クレジットカード再登録の前に手続きをおこなってください。


▼クレジットカード再登録対象の方

以下のコースを2019年7月8日以前にご契約された方、それ以降に契約された一部の方
*ベーシックコース/スタンダードコース/プレミアムコース/ダブルコース/キャンペーン・ダブルコース

クレジットカードの再登録が必要な方の「お客様サポート(個人設定)」画面には、ページトップにクレジットカード再登録のお願いが表示されます。

<お客様サポート(個人設定)>
https://digital.asahi.com/my_menu/

下記画面の赤枠部分が表示される方は、赤枠内のリンクをクリックして再登録をお願いいたします。下記画面の赤枠部分が表示されない方は再登録の必要はございません。

<左はパソコンやタブレット、右はスマートフォン画面>

また、再登録の翌月のご購読料金は1カ月分無料になります。

※この手続きはアプリからはおこなえません。
※登録済みのクレジットカードが有効期限切れの場合は、新規に有効期限内のクレジットカードをご登録ください。登録済みのクレジットカードが有効期限内の場合は、同じクレジットカードのご登録でも問題ございません。


▼次の決済日以降、ご利用のカード会社からの請求時期が早まる場合について

クレジットカード会社の締め日・引き落とし日によっては、クレジットカードを再登録した月の購読料金と、その翌々月分の購読料金の2カ月分が、同時に引き落としされる場合があります。

なお、クレジットカードを再登録した翌月は、1カ月分無料が適用され、請求は発生しません。

例:7月にクレジットカードを再登録し、カードの締め日が毎月10日締め、25日引き落としの場合

・ 7月分の購読料金は、7/1に決済、8/14にクレジットカード会社にデータ送信、
9/10にクレジットカード会社の締め日、9/25に請求額の引き落としが発生します

・ 8月分の購読料金は、再登録翌月のため請求は発生しません

・ 9月分の購読料金は、9/1に決済、9/2にクレジットカード会社にデータ送信、9/10にクレジットカード会社の締め日、9/25に請求額の引き落としが発生します

本件について、ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「朝日新聞デジタル お客様窓口」までお問い合わせください。

引き続き、朝日新聞デジタルをよろしくお願いします。