【アプリ版】アップデート時の障害に関するお詫び

この障害に対応したアプリ(バージョン6.0.1)がストアに公開されました。

こちらのアップデートを実施いただくことで、アプリ版をお使いの方が快適にお使いいただけるように修正されております。

このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

(6月1日10時追記)

アップデートに伴いiOSのアプリがクラッシュするという件で、大変ご迷惑をおかけしております。

この現象は自動ダウンロード機能をお使いのお客様で、何らかの理由により自動ダウンロードの進捗を管理するファイルが破損している場合、アップデート時にクラッシュいたします。

現在、最優先でこちらの対応をしたアプリ修正を行い、数日中にリリースいたします。自動ダウンロード機能をお使いの場合、大変申し訳ありませんが、アップデートを数日お待ちください。

(31日23時追記)

いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリ版のアップデート時に、一部の端末でアプリがクラッシュするという現象が報告されております。

31日16時現在、原因など調査中です。

お客様には大変ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

現状、アプリの再インストールを実施いただくことで、アプリの起動が安定し、通常通りにお使いいただけることが確認いたしております。

お客様にはご不便をおかけして、重ねてお詫び申し上げます。

対応のほうが進捗ございましたら、またこちらのページにて報告させていただきます。