いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

5月15日のメンテナンス後から、アプリ版の速報ニュースに、新たなジャンル「紙面連動」「地域ニュース」が加わります。

「紙面連動」はウェブ版の「プラスd」として掲載しているデジタルならではのコンテンツです。

朝日新聞本紙と連動したインタビュー全文や動画コンテンツなど、特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

「地域ニュース」は、北海道から沖縄まで、各都道府県の地域色豊かな記事が集まるジャンルになります。「北海道・東北」「関東」など、地域毎に最新の記事を一覧にしてお楽しみいただけます。これらの地域タブは、「スポーツ」タブの右側に追加されます。

「紙面連動」は朝夕刊のタブと併せてお読みいただくことで、よりその日の紙面に掲載された記事をお楽しみいただくことができます。

なお、「紙面連動」の記事と重複を避けるため、「動画」ジャンルと入れ替えとなります。

また、速報ニュースを時系列でお読みいただける「新着」ジャンルについても、記事の更新頻度を鑑み、現状の20本から50本に拡大させていただきます。

なお、今回のジャンルアップデートに伴うアプリの更新は必要ありません。

 朝日新聞デジタルでは皆様にご愛読いただけるよう、今後も機能の拡充・よりよいコンテンツの提供に尽力してまいります。

よりよいアプリにするため、アプリへのご意見・ご要望など、ぜひストアへのレビューを記載ください。どうぞよろしくお願いします。

【アプリ版ダウンロードはこちらから】

App Store

Google play