日雇い労働の街、ソフトクリーム好評 インスタ女子集う

有料記事

多鹿ちなみ
【動画】大阪・釜ケ崎にあるソフトクリーム店。インスタグラムで評判を呼び、若い女性が詰めかける=多鹿ちなみ撮影
[PR]

 日雇い労働者が集まる街として知られる大阪・釜ケ崎の一角に、若い女性が詰めかけるソフトクリーム店がある。トッピングが「かわいい」と、画像投稿SNSインスタグラム」で評判を呼び、冬でも土日は満席に。釜ケ崎では外国人旅行客の姿が増え、大型観光ホテルの進出も決まった。ソフトクリーム店も街の変化の象徴の一つとなっている。

 日ごとに寒さが募る11月の週末。おっちゃんたちが行き交うJR新今宮駅から南に約300メートル、簡易宿泊所(簡宿)や立ち食いホルモン屋などに交じり、緑とピンクの外壁の店「Pecca+pu」(ペッカプ=韓国語で「ユリの花」)が目に入る。ソフトクリームの看板が立つ店内は、若い女性やカップルでにぎわっていた。

 「めっちゃかわいい!」

 女性客がスマートフォンのカメラを向ける先には、カラフルな砂糖がついたコーンに乗ったソフトクリーム。イチゴやチョコレートなどのトッピングを選ぶことができるが、1番の売りは真っ赤なハート形のアメ。「赤いアメ、ちゃんと撮れるかな」。いたる所で撮影が始まった。

 名古屋から訪れた松本菜見さ…

この記事は有料記事です。残り758文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら