福山雅治さん、主演作完成 是枝監督らとベネチアへ

有料記事

佐藤正人
【動画】完成披露試写会に主演の福山雅治さんらキャスト、監督が勢ぞろいした=佐藤正人撮影
[PR]

 「そして父になる」から4年。福山雅治さん主演で是枝裕和監督の最新作「三度目の殺人」の完成披露試写会が7月31日、東京都港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズであった。今年のベネチア国際映画祭で、最高賞の金獅子賞を競うコンペティション部門への出品が決まったばかり。この日は2人のほか、共演した役所広司さん、広瀬すずさん、吉田鋼太郎さん、斉藤由貴さん、満島真之介さんがレッドカーペットを歩き、詰めかけたファン約130人から歓声を浴びた。

 福山さんは2013年5月、是枝監督と初めてタッグを組んだ主演映画「そして父になる」でカンヌ国際映画祭の審査員賞に輝いている。ベネチアを訪れるのは初めてで、「どんな景色が見られるのか楽しみです」。

 是枝監督がベネチア国際映画祭のコンペ部門に参加するのは、1995年に監督デビュー作「幻の光」で「金のオゼッラ賞」を受賞して以来、2回目となる。「自分のキャリアにとって大切な場所。少しは成長した姿と作品で訪れることができるかな」と話した。

 「三度目の殺人」は、ある殺…

この記事は有料記事です。残り191文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら