フィギュア無良、岡山から目指す世界 父として家事も

有料記事

後藤太輔
【動画】「オペラ座の怪人」で五輪を目指す無良崇人=後藤太輔撮影
[PR]

 フィギュアスケート男子の無良崇人(洋菓子のヒロタ)が、フリーに3季前と同じ「オペラ座の怪人」を選んだ。岡山に拠点を置く26歳。フィギュアのトップクラスの選手としては珍しく地方で、しかも2児の父親として練習を続けながら、初の五輪出場をめざす。

 「五輪に挑戦できる最後のチャンス」と決意を語る。全日本選手権の表彰台に何度も乗った経験があるが、五輪選考を兼ねた2009年は10位、13年は6位に沈んだ。「逃している分だけ行きたい気持ちは強い」

 地方でコツコツと積み重ねる姿を見て、周りには協力を惜しまない人たちが集まる。デザイナーでコシノヒロコさんの次女の小篠ゆまさんが衣装を、14年ソチ五輪アイスダンス金メダルのチャーリー・ホワイトさんが振り付けを担当する。

 小篠さんは「彼の一生懸命さ…

この記事は有料記事です。残り394文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[もっと見る]